あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読み終わりましたー。

その、なんだ。いい本だったよ。

内容をざっくばらんに言うと、アン・シャーリーの日常モノ。フルハウスをイメージしてくれるとわかりやすいです。俺の中ではまんまアンはステファニーでした。うん、登場人物のほとんどがフルハウスに当てはまる気がする。

ジョジョが人間賛美ならば、赤毛のアンは人生賛美と言ったところか。
何事もそうなんですが、人生とは楽しめば楽しむほどに素晴らしいものになる。どこぞの龍之介ではありませんが、この歳になってこういうものを読むと、本当にそう思います。ハッピーかい?

ずばり、高校2年生あたりの年代に読んでもらいたい本です。後輩ができ、大人に段々なっていく、そしてそろそろ将来のことも考え出す時期。愛花も高校2年生ですし、俺も俺も。・・・俺も!

ただ、本自体には関係ないと言いますか、ラブプラス、ええコナミ&講談社側の問題なんでしょう。
愛花が読んでるアンとラブプラスコラボのアンは訳が違います。


これが愛花も実際に手にして読んでた本。ですが、


実際はこっち。村岡花子翻訳らしいです。

なので一緒に読むのがかなり困難に。もう、愛花にネタバレをくらいまくってました。ネタバレ嫌いな俺からしては

「この外道!」

と某立川の悟った人のような感じだったんですが、愛花は悪くない。だって本が違うんだもの。

さすがにもう回収騒ぎなどがあって新しくカレシになる人はいないと思うんですが、読むなら下。
そしてすまない。俺、下の方が表紙好きだ。

僕のメジャースプーンも読んだんですけど、あれはいいかな。文章の破綻などはなかったんですが、リアル鬼ごっこ読んだ時と似たような感じです。

3冊の個人的な感想としては

魍魎の匣>>赤毛のアン>>>>越えられない壁>>>僕のメジャースプーン

といったところか。
バグやら何やらの騒ぎが収束したら、もっとこういうイベント増やして欲しいです。が・・・ないだろうなー(´・ω・`)

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 

応援してもらえると凄く喜びます。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/03/31 22:05】 | NEWラブプラス
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。