あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初見で絶望したwwHP60000てwwwwブレイブ攻撃でもガードクラッシュされるし、どうすりゃいいの・・・

となったんですが、何回か戦ってるうちにパターン化できたので普通に倒せました。

攻略としては、90秒すぎるとブレイブ攻撃が全く効かなくなるのでアクセサリーは全部防御系に回し、あとは回避をうまく使ってちまちまHP攻撃を当てることですかね。

ジタンのダイダルフレイムを連続で出せば楽に倒せますがww

で。

これで一段落したかなーなんて思ったのが間違いでした。ここからが辛い。

Lv124のイミテーションがうじゃうじゃいるんですけどwwなにこの地獄絵図。
しかもひずみの中の敵も強い。レベルが100なんてもう普通。前みたいにダメージカット-50%の敵なんていませんからね?普通に強い装備してます。体感なんですが、CPUレベルも強い~とても強いな感じがします。1回の戦闘が長引くうえに、下手するとひとつのひずみで1時間近くかかります。こちらも全員レベル100まで上げておかないと、かなりしんどいです。

DDFF002.jpg
だもんで、使ってるパーティーキャラはレベルカンストさせました。

まだまだ先は長い・・・

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。
スポンサーサイト

【2011/04/14 20:48】 | ディシディア デュオデシム
トラックバック(0) |
OP画面でMC.Bunta Sugawaraまで喋りだしたでござる。

知られざる物語を攻略中です。

が。

シンドイ・・・

ひとつひとつのひずみはそこまで大変でもないんですが、ストーリーとして重要なひずみが大変。
現段階で「腐りゆく大地の裂け目」をクリアー。これ、ゲームは一日一時間ルールが制定された家庭では最後まで行けないZE・・

とにかく強いイミテーションがこれでもかと出てきます。しかもそれが10階層まで。ポーションは2つくらいしかありません。いかにダメージを少なく抑えた上で倒すかが重要。長丁場ですからね。

まぁ強い敵はある程度無視しても先に進めるんですが、そうすると宝箱が手に入らない。武器の素材で結構重要なモノが入ってたりもしますので、ここは全部欲しいところです。

そういえば、ひずみの「条件で解放」される道はどうやるんだ?全然わからん。その先の宝箱が気になって夜も眠れない。

次は「かつての呪いと探求への望み」に挑みます。

で。

レポートで光の戦士がディシディアの世界に来た時の話が出てきまして。プリッシュが喋る喋る。そして謎のムービーに突入。

prishe4.jpg

prishe5.jpg

プリティッシュになってるでござろうもん。

一応使ってるキャラなので、原作ではどんな姿なんだろうと検索をかけてみたら「ぎゃああああ!!!」となったのですが、これは・・・目って大事。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。



【2011/04/12 16:34】 | ディシディア デュオデシム
トラックバック(0) |
ちょい久しぶりにディシディア。

とりあえずカオスをやっつけました。やったNE☆

これでバトルモードで敵限定でカオスが使えるようになりました。強いよww2回目までしか倒せない。

ストーリーモードは一応これで全クリみたいです。でも、何か腑に落ちない。まぁラスボス倒してみんな元の世界に帰ったってことなんでしょうが、ガーランドとカオスが同じってどういうこと?神竜も出てきてないし・・・の前に、この物語が前作らしく、最初にやってたライトさん御一行が今回デュオデシムの物語とのこと。つまり、時系列的に言えば前作の前の物語ということです。ループモノです。わかり辛い・・・

と思ってたら何かデタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

DDFF00.jpg
「知られざる物語」ですって。時系列としては一番最初の物語ということっぽいです。

えー・・・14日がペルソナ2罪PSP版の発売日だからクリアーしたのに、新しくストーリーが始まるなんて聞いてないよ!!OK、じゃあこの残り少ない日数でクリアーしてやろうじゃないの。

と思って早速取り組んでみたところ、難易度が一番高いときたもんですwwなにこれww今までのがお遊びと言いたげなほど。

DDFF001.jpg
そこらへん歩いてるイミテーションさんですらこのレベル。

で。

ひずみの中でアシストキャラと何故か戦うことが出来るんですが(説明あったけど忘れました)、このキャラがレベル100。KPボーナスラインのことも考えますと、一番最初のひずみでこちらがレベル50の状態で挑まなければなりません。Lv50対Lv100って・・・なんとかヴァンとラグナは倒せましたが、他は心が折れました。

もう少し頑張ります。と、プレイ時間が120時間越えてました。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2011/04/11 13:31】 | ディシディア デュオデシム
トラックバック(0) |
光の戦士編クリアーしてきました。

これで全員がクリスタルを入手し、いざカオスの元へ!と思ったらいきなりカオスが登場。そしてコスモスがデスアピア(消滅)したぁぁぁぁぁあああああ!!!

なんか最期に「真の闇を知らせる」とかダークサイド的なこと言ってたんですけど・・・どういうこと?

で、現在最終章を攻略しています。が、長い。今まで操作してきたキャラたちの宿命の相手と全部戦うことになりますので、何度もひずみを攻略しなければなりません。確かあと3つとか言ってたなー。

暗闇の雲のアネゴはきちんとボスらしくしていましたが、アルティミシアは最初から最期まで小物感がありましたww同じ女キャラなのにどうして差がついた・・

セフィロスとゴルベーザはやられて消滅するわけでもなく、静かに去っていきました。この二人はカオス側でもコスモス側でもなく、どちらかと言うと自分の意思で行動してましたな。

そしてケフカは最期までケフカ。スタンスを崩さないって素晴らしい。「命、希望、夢。どこから来てどこへ行く」のセリフもちゃんとありましたね。

そういえばクジャとジタンって原作ではどういう関係でしたっけ?同じ運命を背負ったって言ってたんですが、Ⅸはもう何年も前のことだからあまり覚えてないなー。

ジェクトは本当いい親父だ。そういえばジェクトはまだ使ったことがありません。敵にまわすとかなり厄介な相手なんですがね。公式の説明文でも最強って書いてありますし。

エクスデスは最初に倒しました。エクスデスに関してはカオスサイドのどういった立ち位置なのかいまいちよくわかりませんでしたね。なんか皇帝に使われてた感があるんですがww

こんなもんかなー?

FFDDlast.jpg
使ってるメンバー勢。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2011/04/07 13:58】 | ディシディア デュオデシム
トラックバック(0) |
ネットすれ違いで入手したフレンドカードでアーティファクト発見!ということでドロップしてきました。

ahtifact.jpg
最近魔法陣グルグルを全巻ゆずってもらったので。ネタに走るのはジツリキの無い証拠だNE・・・

名前をつけて初めて自分のものになるこのアーティファクト。こういうのでセンスある名前をつけられる人ってステキ。

で、これ何度も入手できます。ので、ドロップ→売る→ドロップ→売る・・を繰り返せばギルが溜まり放題!!しかもひとつあたり10万ギルとかいきます。ディシディアではギルがなかなか手に入らないので楽して金稼ぎです。

が。

3個くらい売ってウヒョー!ってなってから気付きました。

ヌルゲーになっちまう・・ッッ!!

苦労してやるからこそ「やり込み」なのに、これじゃ駄目だ。安易な方向に逃げちゃ駄目だ。

わざわざ他の人のためにレアアイテムを装備、ご丁寧にトレーニングリングまでつけて配ってくれてる人には申し訳ない。その心意気や尊敬に値する!なのですが、この方法は封印。自力で頑張ります。

それとタイトルで喋る声の人が何人かいるみたい。何故かボイスつきがデフォになりました。誰が誰だかわかりませんが、おにゃのこの声はないんですか!?男ばっかしですが!!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2011/04/03 12:06】 | ディシディア デュオデシム
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。