あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えーと。

海都ルート→深都ルート→海都ルート→真EDという流れで完全クリアしてきました世界樹の迷宮3。

海都ルートが2回あるのは最終ミッションを受けてしまったためです。

でー。

第六層ボス、これはちょっとどうにもならなかったので、不本意ながら攻略wiki見て倒しました。初見で1ターンオーバーキル、第2形態攻撃モードでオーバーキルと何度死体を迷宮内に積み上げたことか・・・

それがアトラスゲーの面白さの一つなんですけどね。理不尽な敵にどうやって勝つか。閣下より強かった気がする。深都の宿娘、確かに言われてみればアンジュか!

CIMG8154_convert_20120407000053.jpg
モコイさんもいるよー

さて。ここからが今日の本題。

今回のカテゴリは超久しぶりにSS。SSと言うか紹介したいのはやる夫シリーズです。最近やるゲームもないので、またSSなどを読み漁ってるわけです。

マミさんと世界樹スレ/AAまとめブログさん

一級フラグ建築士の方々が世界樹に挑む物語。展開の仕方、キャラのセリフなど非常に面白い。時間がある時はずっと読んでました。マミマミしたい、あんあんしたい。舞台は世界樹2になります。原作をやってないのでストーリーをどう追ったのかはわかりませんが、小話を挟めたり技の名前や特徴をしっかり書いてくれているので世界樹を知らなくとも楽しめるかと。

きみは原作をプレイしてから読んでもいいし、無視してもいい。

こういうもので知らないキャラやネタがあったらちょっと検索してみる。そこからその作品に興味を持つ。ということもSSシリーズを楽しむ醍醐味のひとつ。東方キャラ、ネタに関してはそれぞれで違うので深追いは逆効果だったりしますけどね。

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 

応援してもらえると凄く喜びます。
スポンサーサイト

【2012/04/07 00:07】 | SS(二次創作小説)
トラックバック(0) |
唯、ムギ、澪、律の大学編が「まんがタイムきらら」で、梓、憂、純の高校生編がまんがタイムきららキャラットで4月から連載がスタートするらしいです。同時進行って・・・うーむ。

なんか地雷臭がすっぞ・・・大丈夫か?

さて、ちょいと久し振りですがSSの紹介を。

憂「お姉ちゃん!会いに来たよ!」唯「二度と来ないで」

タイトルからすると、姉離れの出来ない憂のSSかと思いましたが。事態はそんなもんじゃなかったです。話の移り方とかがすごく面白い。読んでると最後は予想出来てしまうかもしれませんが、そこはご愛敬。

まんがタイムきららなんて見たことないZE・・・取り扱ってる店、近くにあるのかなー?

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2011/03/08 12:23】 | SS(二次創作小説)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



はに丸
おおお、更なるアニメ化ってするんでしょうかね?


バスカレ
> はに丸さん
アニメ3期はあるでしょうね!ただ、その場合に唯たち大学生活編なのか、梓たち高校生活編なのかはわかりませんが・・・もしかしたら漫画誌同様ふたつとも同時放送なんてこともあるかもしれません。憶測ですがww

コメントを閉じる▲
anime20ch55722.png

本日、「けいおん!」TVアニメのガイドブックが発売されたそうで。
正直アニメを見てれば必要ないと思うんですけどなー内容はアニメの内容を詳しくしたものですよね?ふむ。

さて、けいおん!繋がりで久し振りにSSの紹介でも。

律「そりゃあたしは、部長だからな」

ミステリーかしら?
軽音部が成立しなかったことから話が始まります。律は独り、澪は文芸部、唯は引き篭もり、梓は外バンを組み、ムギは・・・
そして律はある夢を見ます。その夢は軽音部が廃部にならずに済み、軽音部メンバーと楽しく過ごしている夢。夢は夢であり、澪以外のメンバーは知らないはずなのだが。話は意外な方向へと展開します。

このSSには続編がありまして。それがこちら。

律「どんなに返事がなくたって」

これで完結なんですかね?読んだ当初は更なる続編を期待してたんですが・・・SSの書き手に続編を要求するのは野暮ってものです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2011/02/18 23:49】 | SS(二次創作小説)
トラックバック(0) |
やっと体調が戻ってきつつあるZE☆

昨日は澪の誕生日だったんですね。携帯のフラッシュニュースで知りました。

これ、律とムギの時もニュースになりましたっけ?記憶にないぞ・・やはりそういう扱いなのか?そうなのか?

さて。じゃあ澪繋がりということで久し振りにSSでも紹介を。

澪「ああああゲロ吐いちゃうゲロ吐いちゃうよおおおおおお」

スレタイだけ見るとマジキチSSなんですが、読んでみると・・・

おそらくはけいおんSSの中でも有名なSSの一つでしょう。

読後のカタルシスは異常。こう来てそう来て、ここでキター!!っていうのはやはり良いですね。

こうして

こうして

こうして

こうして


ba-ka.jpg
こうすりゃええやろ?


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

誕生日繋がりで紹介するSSがこれって、俺は澪に何か恨みでもあるのか?

【2011/01/16 11:15】 | SS(二次創作小説)
トラックバック(0) |


Dぼっち
律とむぎの誕生日あったんですかww
気づきませんでした;;

このSS僕も見ました~。
マジキチ期待だったんですが、シリアスだったので驚きましたw


バスカレ
このブログ始めてすぐに律の誕生日があったのを覚えてますねー。
毎回、誰かしらの誕生日では2ちゃんで盛り上がってますよww


コメントを閉じる▲
anime20ch55725.jpg

本日紹介のSSはこちら~。

城島「長瀬、うんたん言うてみ」

もうスレタイで吹くww

初めて読んだ時はそこまでけいおんを知らない時でしたか。
ですので、TOKIOを知ってれば楽しめるかと。

このSSでTOKIOの意外と知らなかった事実が・・・って言ってもちょうど1年くらい前の話ですけどね。

今にして思えば俺はこのSSでは山口のポジションか。

けいおん!にハマったきっかけはサークルKサンクスでやってた一番くじ。
りっちゃんと澪とムギのフィギュアと唯のマグカップが当たりまして。
当時、キャラ設定も何も知らなかったのに何故くじをやったかと言いますと、くじを引くのが好きだからですwww
そこから劇中歌を聴いて「意外といい・・・な・・」と思ってアニメを見たらkonozamaです。

けいおん!映画の情報はいつになったら入るんでしょ?


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2010/12/08 23:55】 | SS(二次創作小説)
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。