あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



ジョジョリオン2
ついに主人公に名前が与えられました。その名も―――――――

作中でありましたが、やはりジョジョリオンはスティールボールランの後のお話のようです。やっぱり6部から繋がってる説ってことでいいのかしら。一巡したあとの世界っていうアレね。

「康穂、上見て。」のやり取りで笑ってしまった。ジョジョリオンになってから荒木のギャグで笑ってしまう。SBRのジャイロのギャグでも笑ってたか。

しかしまぁ色々なスタンドの能力を考えて、うまくそれを活用してるなーと感心してしまいますね。能力バトルという点では荒木の右に並ぶ漫画家はいないんじゃないでしょうか。大弥のスタンド能力と発動方法、身体に関わることとか本当に良く出来てる。ジョジョの能力も戦闘向きってわけでもないっぽいですしね。これでどう戦うのか。見モノです。



にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 

応援してもらえると凄く喜びます。


それとなんですが。

Dragon Ashのベーシスト、馬場育三ことIKUZONEが亡くなってしまいましたね・・・中学の時にハマり、viva la revolutionを毎日のように聴きまくってました。思い起こしてみれば、一番最初に好きになったベーシストが馬場育三だった気がします。心不全ってことは、やっぱりアレ絡みなんですかね。

ご冥福をお祈りいたします。

【2012/04/25 22:46】 | 漫画
トラックバック(0) |
楯山ヒロコがお送りする、今もっとも勢いのあるであろう4コマ、

「椿さん」

堂々の3巻であります。

椿さん3巻ー2
もっふぅ・・・・

普段は割烹着などの和装な女性が着る洋服というのは本当に心踊りトキメキ輝くものだと思うんですがどうですか!

椿さん、もういい年なはずですがワンピースも素晴らしかった。あっぱっぱですね。

うん、この巻の内容はほとんどタイムおよびホーム誌上で読んでしまったので、目新しいものはなかったんですが、椿さんがいればそれでいいんです。俺は。

あれからしばらくは読んでないので、今どうなってるのかはわかりません。稔の受験はどうなったのか。それにより草野家はどうなったのか。もうすでに4巻が気になります。

椿さん3巻
バチコーン☆ってなってますが、椿さんはウィンクが苦手なので半目が仕様です。



にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 

応援してもらえると凄く喜びます。

【2012/03/29 22:49】 | 漫画
トラックバック(0) |
もやしもん11-2
また祭りです。
祭り好きな大学とは言え、農志祭、オクトーバフェストとすでに2回祭りを行っているんですが、また新たに。オクトーバーは11月にやったので、それからまだ1、2ヶ月しか経ってません。

もやしもん11-3
ムトーさんが祭りの主役・・?いえいえ、武藤さんvs数人。要は武藤さんをぶっつぶせ!!っていう祭りです。それに伴い、新キャラも出てきます。畜産の例の人も頑張ってます。(´・ω・`)おほーっ

もやしもん11
今回は年の瀬ということで長谷川さんはアメリカ、川浜はメキシコに。
前回の10巻が海外でドタバタしてたばっかりですからね。以前言ってましたが、長谷川さんがおらんとなると俺らはちょっと活動的になるといったところ。今回はソロで暗躍。もちろん、沢木も手伝うことになりますが。

いや、狙ったようにこの11巻で始まって綺麗に終わりました。もやしもんの祭りとかドタバタの後の感じってすごく好きです。もちろん、盛り上がってるところも憧れるほどに良い。キャンバスライフ、楽しんでみたかったなー。

今回の表紙、ちゃんと帯つきですと素晴らしい絶対領域を披露してくれます。蛍が。作中にも「絶対領域っていいですよね」というコメントが。

ちなみに
[ミニスカートの丈] : [絶対領域] : [オーバーニーソックスの膝上部分]= 4 : 1 : 2.5
が絶対領域の黄金比とされているようです。あいにく俺は下半身にそこまで興味はないので、あしからず。

ワクチンがリアルにゲシュタルト崩壊した。ワクチンってなんだっけ?そもそもワクチンってワクチン?




にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 

応援してもらえると凄く喜びます。

【2012/03/27 18:43】 | 漫画
トラックバック(0) |
巨娘
リンクにもあるんですが、「Silent Waltz」という元バンドメンバーのブログで紹介されてた本をたまたま某ブッコフで見つけたので試読。白のワンピースのあたりでレジへ。その間実に2,3分かしら。

巨娘2
主人公は身長181cmのジョーさん。巨娘とありますので、女性です。豪傑です。俺の憧れ、アラスカ帰りのチェインソーときたもんだ。

ジョーさんは居酒屋「鳥吉」の店長さんでして、トオル、ポン子、サチ、その他バイト、お兄ちゃん、その姉、その彼氏などと言った、埒外で高円寺で中央線で愉快な仲間(?)が織り成すサッポロ!!なアフタヌーンから木村紺が送り出す漫画です。

身長の高い女、嫌いじゃないぜーむしろ好き。俺もお兄ちゃんになりたい。

得てしてこういった漫画の舞台は高円寺を初めとした、俗に言う中央線(東京)が主でありますが、確かにこういった世界があってもおかしくはない街ではあります。まぁ漫画であるような展開に遭遇したことはないですが。ジョーさんみたいな女がいても何らおかしくはない。いや、これはただの俺の願望か?いて欲しいという。ポン子みたいな女はよくいるけど。
トオルみたいな人種はいるのか?渋谷界隈は詳しいわけではないので知らん。ああいう地下世界(アンダーグラウンド)って実在するの?
サチは愛花。俺は青山ポジションだな。

高円寺純情商店街。きっと大多数の方が一度は目にしたことがあると思います。そんなことねーよ、という方。

刮目せよ!

「六月の蝿取り紙」に関連している街です。乾物屋の話。

昔、「鳥吉」に似た名前ですが「とり○」という居酒屋にヘルプで入った時がありましたが、そこはこういう雰囲気でした。働きやすくて店長が良い人だったので、ああいう飲食なら。でも飲食は俺には向いてないんだなー(´・ω・`)

上記ブログによると2巻まで出てるみたいです。久しぶりに探す漫画が出来た。


 


にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 

応援してもらえると凄く喜びます。

【2012/03/20 23:31】 | 漫画
トラックバック(0) |
面白い。

バキvs勇次郎が始まってからはチャンピオンを毎週読んでたんですが、オススメしたい漫画の多いこと。


言わずと知れたチャンピオンの看板漫画。現在、勇次郎の父親「勇一郎」まで出てきてかなり飛ばし気味。勇一郎得意の技、「ドレス」とはどんな技なのかッッッ
ちなみに「ッッッ」のジョジョとバキの違いは「!」があるかないか。


ロードレース漫画。今それまで読んだことはなかったんですが、人気のあるのが納得の作品。ちょうどド派手で激アツな展開真っ盛りです。


展開的にもっとも目が話せない相撲漫画。白水と鯉太郎の勝負も見入るモノがありましたが、それを上回る阿形と吽形の戦い。どーなるの?どーなっちゃうの?
あわせて読んで欲しい漫画は以前も紹介しましたがおかみさん。でも今じゃ「かわいがり」の事件で色々問題ありそうだなー。最近じゃコンビニ版も出てるようなので是非。


最新刊の5巻の画像がなかったので。
大食い競技を題材にした漫画。初めて読んだ時は「食い道部」の部長、「立浪 由理亜」とマネージャーの「忍足 九士朗」が出会った時の話だったか。その時は「へぇー」くらいしか思ってなかったんですが、天食祭予選が始まってからは怒涛の面白さ。大食いをきちんと競技として描かれていますし、正直単行本集めようかと思わせるレベル。負ける方にもきちんとストーリーが描かれているのは良作漫画の証。わかりますか!藤田センセ・・「食い」と「喰い」では断然意味が変わってくるのがこの漫画の特徴。今週はちょっと胸にくるものがありました。


「極楽島特級刑務所」を舞台にした漫画。リクvsレノマあたりからが面白い。主人公のリクがよくある超強い主人公ではなく、どちらかと言うと力はないが心が強いタイプなので、藤田漫画が好きな人は楽しめるかと。


イカちゃん枠。面白いかと言われると正直・・な部分があるんですが、灰田が可愛い。ゾンビっ娘。ハーレムモノに分類していいのかな?


通称「空灰」。連載が始まる前から気にはなってた漫画です。なんか不思議な漫画。世にも奇妙な物語チックと言えばチック。探せば人の言ったことを同じようにしか離せない女の子の話がネット上にあるはず。読みきりモノなんですが、今週はキツかった・・・


バキが連載してるチャンピオンで空手漫画とは・・と思ってたのですが、読んでみると面白かった。半座と能登の対決は見物。


説明の必要もない野球マンガ。いや、面白いには面白いんですが、読んでる人には言わんとしてることがわかるはず。やはりピークは甲子園か。プロ野球編での岩鬼が悪球打ちだけじゃない岩鬼になるか、というのも面白いんですがね。


アニメから来た人は愕然とするレベル。なのでここに書くか迷ったんですが、イカちゃんかわいい!ので。


最新刊は予約受付中です。
おっぱいギャグ漫画。たまに笑えるレベル。じゃあ何で載せたかって?おっぱいだから。今週のチョコネタ、あれギリギリアウトだと思うんですが、どうでしょう?


小学生の時からずっと読んでる長寿ギャグ漫画。鉄板中の鉄板。ギャグでここまで続かせてるのは本当に凄いと思います。読み始めた時は爆笑しすぎて親に心配されるレベルだったんですが、慣れてしまったのか爆笑することはあまりなくなってしまいました。が、今でも吹く時は吹く。そういえばカドベンくんはまた出ないの?の件で「ドカベンネタはNG」と言ってましたが、仲悪いの?


最新刊は予約受付中です。
おそらく作者自身が勤めてるバイト先の漫画。なんとなーく読める漫画。そして何故かある安定感。そんな感じ。


いわゆる不良漫画。正直この手の「絵が高橋ヒロシ系」の漫画はあまり好きじゃないんですが、これは何故か読める。多分、押し付けがましくないから?自分でもわかりませんが。ドラマ化するらしいですよ。


他にも連載中の漫画はあるんですが、読んでるのはこれくらいでしょうか。さくらDISCORDも面白くなってきそうな感じはありますが。
岩明均脚本によるブラックジャックが今週で終わりました。いや、あれは終わって良かったと思います。例の女性が格闘立ち回りした時は本当にどうしようかと思った。その女性もまさかの・・・でしたが。さぁ、ヒストリエを描く作業に戻ってくださいお願いします。
みつどもえはいつ復活するの?バキどもえが載るのは嬉しいんですが。

今、チャンピオンが熱い!個人的に。

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 


応援してもらえると凄く喜びます。



【2012/02/11 09:38】 | 漫画
トラックバック(0) |


かの
チャンピオン、昔よく読んでました(笑)
エイケンとかZOO1とかA-DOGSとかマイナーな漫画ばかりですけど結構好きです♪
有名どころでいうと浦安とブラック・ジャックがやっぱり好きですね。浦安は毎度になってから単行本まだ買ってないのでそのうち買う予定です♪
そういえばカドベンありましたね!!鳥野家のネタと同様、やっぱ封印されてるのかな?




バスカレ
>かのさん
カドベンの件については調べても原因がわからないんですよね・・・
鳥野家はまだ出てますよ!しろが「離婚したいよ~」ってチェーンソー振り回したねぎまに追っかけられてましたwww

コメントを閉じる▲
