あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



じんせい
キャプ画集め

大変やねん(´・ω・`)

さて、感想です。


ika12-1.jpg

とてもいい最終回でした。Aパートで笑わされ、Bパートでは「やめたげてよぉ!」と。栄子とイカちゃんが仲悪い様を見てるのは心が痛む・・・胸が壊れそうだ。Cパートではもうね・・・しかしタコ娘が出てくるとは思いませんでした。あの娘は本当に何者なんでしょうか?

1期の終わりはイカちゃんが栄子を、2期では栄子がイカちゃんを、という形になってましたね。この関連性は意識したものなのか。ま、そんなことは些細だ。イカちゃんかわいいんだから!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 


応援してもらえると凄く喜びます。

FC2blog テーマ:侵略!イカ娘 - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/12/30 20:34】 | 侵略!イカ娘
トラックバック(0) |
前回の10話を書いてない?ききき、気のせいでゲソ!ほら、冬服イカちゃんなんて可愛かったじゃなイカ!!

『催眠術じゃなイカ!?』

degeso11-1.jpg
また早苗がよからぬことを企んでいる様子。薔薇。まじ薔薇。俺はどっちになってもいいわ。
degeso11-2.jpg
degeso11-3.jpg
degeso11-4.jpg
degeso11-5.jpg
degeso11-6.jpg
degeso11-7.jpg
degeso11-8.jpg
degeso11-9.jpg
degeso11-10.jpg

『組まなイカ!?』
geso11-1.jpg
geso11-2.jpg
geso11-3.jpg
geso11-4.jpg
geso11-5.jpg
geso11-6.jpg
geso11-7.jpg
geso11-8.jpg

『ふたりきじゃなイカ!?』
ika11-1.jpg
ika11-2.jpg
ika11-3.jpg
ika11-4.jpg
ika11-5.jpg
ika11-6.jpg
ika11-8.jpg
ika11-9.jpg
ika11-10.jpg
ika11-11.jpg


あとは保存するだけと言う時に・・・消えたぁぁぁぁあああああ!!!

というわけで今回は画像だけ。心が折れるからそういうのやめてよね!

今回は非常に良い回だと思います久しぶりに開眼千鶴も見れたし。Cパートなんか良い話でないか。もうみんなかわいい!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 


応援してもらえると凄く喜びます。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:侵略!イカ娘 - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/12/21 12:56】 | 侵略!イカ娘
トラックバック(0) |
『おままごとしなイカ!?』

ika9-1.jpg
見知らぬ女の子から遊ぼうと誘われるイカちゃん。見た目から侵略部のおっぱいの子と関係あるのかと思ったけど、そんなことなかったです。
ika9-2.jpg
で、おままごとで遊ぶことに。ネネちゃんです。やり方が。

ika9-3.jpg
栄子がイカちゃんの奥さん役。慣れないことして恥ずかしがる栄子かわいい!・・・かな?

ika9-4.jpg
早苗登場。ここから早苗のターン。

ika9-5.jpg
イカちゃんの奥さん役と言ったら私でしょ!?と詰め寄る早苗。栄子の腋肉!腋肉!!

ika9-6.jpg
で、早苗はイカちゃんの不倫相手役に決定。ヤンデレの目しとる。

ika9-7.jpg
そこに清美も。今度はイカちゃんの愛人役に。

ika9-8.jpg
そんな中でも早苗はいつもの早苗。

ika9-9.jpg
怒涛の進行に頭がついていかないイカちゃん。

ika9-10.jpg
ここ吹いたwww暴れ馬がー!!じゃねぇよwww

ika9-11.jpg
それにしてもこのイカちゃん、ノリノリである。栄子も早苗も清美もですが。

ika9-12.jpg
結局あの子の家庭内はどんな事情だったんだろう?となる4人。
ええ、こんな家庭内事情です。鎌てwww


『予定じゃなイカ!?』

geso9-1.jpg
千鶴と栄子からバッグとスケジュール帳を貰ったイカちゃん。

geso9-2.jpg
どうにもうまく使いこなせないイカちゃんの前に清美が。JCのカバンの中身。8×4は青春の香り。

igeso9-3.jpg
清美から教えてもらった予定の立て方を実践し、どや顔のイカちゃんかわいい!ま、イカちゃんのことですからロクなことにはなってないんですが。

geso9-4.jpg
ですが、予定通りにいかないのが人生。3つもお願い事をされて、どうすればいいのかわからない状態に。ちなみにこの時のイカちゃんはパニクってます。間違いはどれだ?

geso9-5.jpg
早苗襲来時に。やっぱり入った。エスパー伊藤なイカちゃんもかわいい!

geso9-6.jpg
予定が狂うことに頭を悩ますイカちゃんは、清美に相談。予定はあくまでも予定の言葉に目からうろこな顔するイカちゃん。

geso9-7.jpg
そんな中、イカちゃんが落としたスケジュール帳を早苗が拾う。

geso9-8.jpg
さなパイ!さなパイ!!イカちゃんの予定を見て、温泉に先回りした早苗の図です。しかし、この位置にビーチクがないのはおかしい。ま、見えたら見えたで面白くないのですが。見えないから良い。


『遊園地に行かなイカ!?』

degeso9-1.jpg
Bパートの最後で千鶴が遊園地に行こうと言った流れを引き継いできました。はしゃぐイカちゃんがかわいい。

degeso9-2.jpg
遊園地のことを知らないイカちゃんに、栄子がどんな所か説明をしたら誤解を抱いてしまったイカちゃん。

degeso9-3.jpg
いざ着いてみると、不景気でコーヒーカップしかありません。それでフリーパス800円はたけーよww

degeso9-4.jpg
そんな遊園地も今日で閉園。オヤジの話を聞いた御一行は、最後まで(=゚ω゚)ノ ぃょぅ!と。

degeso9-45jpg.jpg
ですが、コーヒーカップしかない遊園地。さすがにずっと乗ってるとグロッキーに。千鶴とイカちゃんは平気そう。むしろイカちゃんに至ってはめっちゃ喜んでます。一緒に乗ってるたけるの状態が段々変ってくのには笑ったw

degeso9-5.jpg
夜には二人ともこの状態。

degeso9-6.jpg
あと1時間で閉園と言うことで、昔を思い出す栄子。回想の中に相沢家の両親が。平沢家現象。おにぎりを頬張るロリ千鶴が可愛い。

degeso9-7.jpg
感傷にひたる栄子。この顔は色々と妄想が捗る顔です。

degeso9-8.jpg
そしてついに時間が。オヤジの心配りなどに、若干いい話っぽい雰囲気が。

degeso9-9.jpg
それで終わらないのがこのアニメです。その後は大人の遊園地としてリニューアル。オヤジ、ダンディー化。ゲッツ!


今回はAパートが面白かった。展開が早い早い。ここ数話から早苗が猛プッシュされ始めましたな。なんだかんだで全パートに出てきましたし。話の流れとか全部持ってったし。でも早苗が出ると面白い。早苗かわいい!

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 


応援してもらえると凄く喜びます。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:侵略!イカ娘 - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/12/07 18:12】 | 侵略!イカ娘
トラックバック(0) |
ika8-1.jpg
OPでまたもや新規絵が。
この制服は・・・まさかのミニスカポリスww生地のビニール感とかバッチリ再現しておりますw


『留守番しなイカ!?』

ika8-2.jpg
早苗がPCを持ち込んでカタカタカタ・・・ッターン!
家の監視カメラのセットアップを行っているようです。その流れで空き巣に気を付けようという流れに。
ika8-3.jpg
となるとイカちゃんが留守番をすることになるのは、当然の流れです。
家に一人ということで侵略気分ばっちり解放大回転!なイカちゃんかわいい!

ika8-5.jpg
なんですが・・・やっぱり一人というのはつまらないでゲソ。と。

ika8-4.jpg
そして空き巣が入るのもごく自然な流れです。しかしこのスタイルは・・www

ika8-6.jpg
ひょんなところからイカちゃんと一緒にゲームをすることになった泥棒。このおっちゃん、いいキャラしてまっせ!

ika8-7.jpg
ですが泥棒は泥棒。することはさせてもらいま。

ika8-8.jpg
まんまとハメられ、家を空けてれもんに来てしまうイカちゃん。事情を聞いた栄子が慌てて家に走りだします。千鶴が行った方がいいんじゃないか?

ika8-9.jpg
家に着くと、すでにタイーホ。誰かが通報してくれたようです。しかし誰が?という疑問が浮かばなくてもいいんですけどね、この泥棒の場合w

ika8-10.jpg
冒頭の早苗の監視カメラは自宅ではなく、相沢家につけたものだった・・!

               . -―- .      やったッ!! さすが早苗!
             /       ヽ
          //         ',      己の欲望の為ならば
            | { _____  |        犯罪になってしまうようなことでも
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ         平然とやってのけるッ!
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {              \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |   `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ




『断たなイカ!?』

geso8-1.jpg
店の前に不審にもエビが置いてあります。食べますか?
イア はい
    いいえ

geso8-2.jpg
結果はご覧の通りであります。どちらのイカちゃんもかわいい!

geso8-3.jpg
こんな事をするのは3バカしかおりませんね。千鶴に恐れをなしてあっさり逃げ去ってしまいましたが。

geso8-4.jpg
3バカの罠に嵌ったのが相当悔しいのか、エビ断ちすることを誓うイカちゃん。

geso8-6.jpg
早速早苗が登場ww「少しくらい欲望に忠実に生きた方が人生楽しい」という、ありがたいお言葉を頂きました。

geso8-7.jpg
何かを我慢している時に限って、誘惑は絶えず訪れるものである。エビフェアはやってるわ、エビチリを「食うかい?」と誘われるわ。散々。

geso8-8.jpg
禁断症状。いつもの語尾もおかしいことになってますw

geso8-9.jpg
なんでもかんでもエビに見えてしまうとはいえ、この構図は恐ろしいわwww

geso8-10.jpg
そんなこんなで、イカちゃんもゲッソリ。イカだけにゲソとか言うのは無しで。
こんなグロテスクなものを云々・・などと言うほどになってしまいました。が、そんな事を言ってると「そんな言い方はやめて欲しい。その皿の上にいらっしゃるのは、私の師だ」などと、どこぞの臨時教師が言いそうです。

geso8-11.jpg
最終的には千鶴のおかげでエビをまた口に運べるようになったイカちゃん。うん、苦行は程々にですね。


『熱中症じゃなイカ!?』
degeso8-1.jpg
熱中症で救護センターに運ばれたイカちゃん。この救護士の人、ジブリに出てきそう。喋り方が。
ちなみに具合が悪いからと言って、「ねっちゅうしょう」をゆっくり言うなどというサービスは無いのであしからず。

degeso8-2.jpg
そこへイカちゃんの天敵である早苗も運ばれてきました。熱痙攣をおこしてしまってると。

degeso8-3.jpg
ここでのイカちゃん、早苗のことをボロクソに言い過ぎwwさすがに可哀そう。なんですが、僕はここのシーンでは横たわることによって形成される、服の下のさなパイのことを気にしておりました。

degeso8-4.jpg
いきなり起き上がる早苗。イカちゃんピンチ!

degeso8-5.jpg
な時に栄子が見舞いに。「命の水」を差し入れ。経口補水塩。またはヨーロッパではアルコール度の強い蒸留酒。だそうです。

degeso8-6.jpg
さっき急に起き上がった早苗、また寝込みます。が、イカちゃんは演技に決まってるでゲソ!と。気が抜けない時間が続きます。

degeso8-7.jpg
するとまたもや急に起き上がり、そして唐突にふり返る・・!!

degeso8-8.jpg
先ほどの早苗の行動に驚き、そのまま寝て(失神)してしまったイカちゃん。気がついた時に「まだ生きてる」なんて、早苗のことをどう思ってるんだw

degeso8-9.jpg
そこに回復した早苗が。

degeso8-10.jpg
体調の悪い相手を襲うのはフェアじゃないということで、イカちゃんの看病をすることに。妄想だと思ったら現実だった。

degeso8-11.jpg
ま、回復したらいつもの早苗に戻るんですけどね。


今回は早苗回と言っても過言ではないでしょう。早苗はやっぱり面白い。よし、うち来い。俺の地元はイカの名産地だ!なのに何故かイカ娘のイの字も見当たらないんだぜ・・・

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 


応援してもらえると凄く喜びます。


追記を閉じる▲

【2011/11/30 18:13】 | 侵略!イカ娘
トラックバック(0) |
ika7-1.jpg
OPのここ、変わった?


『もてなさなイカ!?』

ika7-2.jpg
突如として現れた「南風」の店主。いきなり「俺の家に来ないか!」と。
ika7-3.jpg
常田家に初めて訪れる「海の家れもん」御一行。その目に飛び込んできたのは・・・なんとまぁww

ika7-4.jpg
もてなされる(?)イカちゃんたち。いや、終始オヤジのペース。普通の会話が成立しておりません。

ika7-5.jpg
なんとか誤魔化し誤魔化しで時間を潰しつつ、トイレを借りようと栄子。それについてきたイカちゃん。
事前に裏の倉庫にニセイカ娘の出来損ないが保管してあると聞き、トイレがその場所と同じ所にあることに危機感を感じた栄子。躊躇していると先にイカちゃんが。

ika7-6.jpg
これは恐いwww
オヤジ曰く「もてなしトイレ」。イカちゃん曰く「弄ばれた気がするでゲソ・・」。


これ思い出した。こんなん恐くて入りたくないわ・・・

ika7-7.jpg
その後、食事とデザート。ゼリーをツンツンするイカちゃん可愛い。

ika7-8.jpg
またしてもいきなりオヤジが「ありがとう。」と。
鮎美が幾分か対人に慣れたことに対するお礼がしたかったようです。不器用なオヤジ。なんだ。この胸に込み上げてくる熱いものは・・・

ika7-9.jpg
同じ物でもなんだか見え方が変わってきます。いいなぁ。こういうの。


『記憶喪失じゃなイカ!?』

geso7-1.jpg
階段からズッコケて頭を強打するイカちゃん。それに伴い記憶が飛んでしまいます。ココアどこ?和菓子は誰?状態。

geso7-2.jpg
エビフリャーを与えてみる。警戒しながらもほうばるイカちゃん猫的でかわいい!

geso7-3.jpg
とりあえず自分の目的は?と尋ねると「地上侵入!」
惜しい!侵入ならもうすでに果たしてしまっているんじゃなイカ?

geso7-4.jpg
明くる日。記憶喪失なイカちゃんを前にこの二人が黙っているわけがありません。
シンディはイカ娘が宇宙人であると、早苗は自分とイカ娘が恋人であると。早苗はブレないけど、シンディの目的が段々変ってきてる気がするぜ。宇宙人解明なのか、イカ娘を洗脳なのか。

geso7-5.jpg
それに千鶴ものる。イカ娘が栄子の妹(分)であると。
その後、イカちゃんが栄子のことを「お姉ちゃん」と。なにこの大打撃。お、おねえちゃん・・・おねえちゃぁぁぁああああああん!!

geso7-6.jpg
話を戻しまして、イカちゃんの生態を説明してみる。
すると海から来たということに対して大爆笑。あ、そこなんだ・・・

geso7-7.jpg
なんで帽子被ってんねん!ってことで、無理矢理頭を引っ張ったら「ミリィッ・・」。いだだだだだだだ。

geso7-8.jpg
そのショックで全部思い出すも、早苗はスルー。オチ要員かww

geso7-9.jpg
と思ったら単純に早苗だけ思い出してなかっただけでした。というのが本オチ。なんと中途半端な締め方ww流石のイカ娘クオリティである。


『入部しなイカ!?』

degeso7-1.jpg
あれはいつぞやのおっぱ・・・ゲフンゲフン

degeso7-2.jpg
柱の陰からひょっこりイカちゃん可愛すぎて脳震盪起こすかと思った。俺もそうやって出迎えてもらいたいわ。

degeso7-3.jpg
部活の話から侵略部なるものを作ることに。

degeso7-4.jpg
浮かれてフラフラするイカちゃんかわいい。

degeso7-5.jpg
部員全員で行ったところを侵略したと見なし、色々な場所に行ってみよう!と。言うなれば侵略にかこつけて遊びに行くということですな。

degeso7-6.jpg

               l;:;:;:;:;:;:;:;:l;:;:;:;:;:;:;:;:`丶、;:;:;:;l
               ,l;ィ'----┴――--、、;:丶、!
            ,ノ7 '"^   ^`'   ,ィ'三ミ、_〉   
───‐─┬┐  {:/, ニ丶  ,r,=-、 ヾ:::::::ミヾ
  ___,,,...-‐''"| |  〃ィ'。`>ソ { ィ'。`'ァ::..  !::::::ミ:l   
 ̄7     | |   l:! `~´/ ,l、  ̄´   ,. }:::::三<
  i      | |.   ll   (、 っ)     : ,l::::シ久'l   
 .|   .|   | |    l   ,.,__、     ,:' f::/ン ノ/
 |   |   | |   l 、 f{二ミァ ,)    {,ツ>-‐'′
 |   |   | |   ヽヽ`ー ' : ヽ   ,_ソ/
     :   | |    丶、__, -―''"/,/
     :   | |     ,} ヽニニ  =彡シ,ンヽ,
::::::::     | |    ,/(`=- r‐ ''" / ,/丶、
::::::::::     | |  .ノヽヽ、_;__,∠..ィ"-――ュ、
:::::::::::::::|______|__|∠三二二,,___,,.  -― ''"~⌒`丶、、_
 ̄ ̄ ̄__/. ̄/        /             /``
ニ二二i -二ニ---、     /               /
________________ンー|.|     /            /
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄二=-┐   /


degeso7-7.jpg
そんなこんなで楽しく過ごしてた日々。清美が来ない日が。

degeso7-8.jpg
おお!たゆんが二つ!!
清美は風邪をひいてしまい、学校も病欠したということでした。

degeso7-9.jpg
黒髪少女×眼鏡キャストオフ×頬染め×汗=俺の熱もあがっちまうわい。
清美のポテンシャル、ここに開花。

degeso10.jpg
その後、風邪をうつされてしまったイカちゃん。俺も風邪ひいた。


今回は久しぶりにイカちゃん成分を補給できた気がします。にしてもBパートの終わり方はある意味吹いたwwいや、本当ある意味ね・・にしても南風のオヤジがいいキャラしてましたな。2期に入ってからはイカちゃんの周りのキャラが目立つようになってきた気がします。

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 


応援してもらえると凄く喜びます。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:侵略!?イカ娘 - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/11/24 13:12】 | 侵略!イカ娘
トラックバック(0) |
