あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



アリス狩りをしてたら、ぼちぼちいいレベルになったのでクエストその2をプレイ。

ベルベットルームでピアノを弾いてるナナシからの依頼。で、またもや軽子坂高校です。

で、このクエストを攻略するにあたって、必須なモノがひとつ。

悪いこた言わない。

ハトホル(エストマ)連れてけ

ダンジョンが長い。しかも厭らしい。女神転生のダンジョンみたいに。で、高いエンカウント率。気力が死ねます。
出てくる敵は推奨レベルに近ければエストマで全部抑えることが出来ます。ので必須魔法。

ストーリーはこれまた熱い!栄吉「てんめええええええええ!!!!」のとことかグっときます。
なかなか今の時代を反映してるような気がします。ペルソナは大人と子供では、プレイした時に感じることが全く変わってくるんだろうなー。

persona2-16.jpg
軽子坂高校ということで、やはりこの先生は健在。

最近ぬーべーのコンビニ版が出て読んでたんですが、同じくプラズマ説を唱える先生も大月。
どちらも大槻義彦をモデルにしてるらしいです。

persona2-17.jpg
なんか意味深だから保存してみました。が、特に意味もなさそうだなー。ただダンジョンの敵を強くするための断末魔なのかしら。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2011/05/04 13:22】 | ペルソナ2罪 PSP
トラックバック(0) |
なんかPSN問題がかなり大事になってたでござる。今日会見が行われるようですが、下手うったらソニーそのものがなくなる危険もあるそうな。そういえばメールきてたな・・・PSNが繋がらないおかげでペルソナ2もただのリメイクゲームと化してますし、早急な復旧を願うばかりでございます。

さて。

廃工場も最奥部まで行ってきました。

persona2-15.jpg
レイジーーーーーーーーー!!!!!!!

と言っても、レイジは正直な話、まったく知りませんww名前くらいです。前作ではちらっと会話した程度ですし。
そんなレイジからギンコの武器をもらいました。どうやら廃工場はこれだけなようです。あとは上位ペルソナのマテリアルカードを落とす敵を狩るのみ。

だもんで、本編ではやることがなくなってしまった・・・クエスト・・・・(´・ω・`)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2011/05/01 14:03】 | ペルソナ2罪 PSP
トラックバック(0) |
役員室に行くために悪魔から情報を何回も聞き出すも、なかなか情報をもらえず。「今は何も知ってることはない」という回答が出ても諦めてはいけません。そのうち聞けます。

で、役員室に行ったらば。

110430_0531_01.jpg
南条くんじゃないですかー!!!

なんかのグループに所属してるっぽいけど、何のグループだ?前作のクリア後は南条グループの跡取りになったんだっけ?覚えてない・・・

とにかく、何やら神取が絡んでいるらしく、その調査中に達哉たちと出会った様子。で、なんと「伝説の日本刀」をくれました。気前がいいNE☆

その後、落とし穴に落ちたらアリスと遭遇しました。強いww何人も同時に死ぬスキルを使ってきます。リカームドラとテトラジャ必須。もうセーブしてないのに死ぬのは嫌だ!!!ということで死ぬ気で勝利をもぎ取ってきました。

と、現段階ではこんな感じです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

けいおん!の映画前売り券が全国で即日完売したらしいですねwwいまだに衰えぬけいおん人気。恐るべし。

【2011/04/30 10:28】 | ペルソナ2罪 PSP
トラックバック(0) |
あれよあれよという間に全クリです。

tatsuya.jpg

eikichi.jpg

ginko.jpg

maiya.jpg

パーティー全員の最終ステータス。もうひとつのクエストの推奨レベル70までいくかと思いましたが、60前後で倒せました。もちろん、ペルソナは戦闘中に色々と付け替え。
個人的にオススメなペルソナは「インドラ」「フェニックス」「ハトホル」「ケルベロス」。
特にインドラが持ってる「利剣乱舞」は非常に使える。水、火、風系の魔法とそれぞれ合体スキルを発動するととても強い。雑魚戦では無双状態。ラスボス戦でも主力になります。フェニックスの「リカームドラ」はいざという時に。あとはケルベロスの「サマリカーム」と「ディアラハン」、ハトホルの「エストマ」と「メディアラマ」も用意しておくといいと思います。

ラスボスはきちんとラスボスらしい強さでした。前戦のフューラーの方が苦戦したかな?それでも戦いがいはあります。

で。

ストーリーがYABEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!

胸が熱くなる。ゲームでここまでキタのは久しぶりかもしれません。もう名作。間違いなく。その流れで罰に行くのか!EDもうるっと来ました。いやはや、完全にKOです。

フィールドBGMがどこかで聞いた曲だと思ったらHITOMIだったんですね。懐かしい。10年以上も前のゲームですから。

さて。クリアーしたので攻略サイトを解禁したらば、かなり見落としてる要素がいっぱいwwというかほとんどですね・・・まぁ普通に進めたのではこんなもんだと思います。とりあえずやり込みとして、目標はルシファーを召喚すること。もう少し頑張ります。

クリア特典として、クエスト作成も出来るようになりました。こっちもぼちぼち作ってみようかなー。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2011/04/29 09:50】 | ペルソナ2罪 PSP
トラックバック(0) |
噂を広めてクダンを倒してきました。
どこに出るのかわからないので、適当にフラフラしてたら倉庫で出現。これはランダムなのか?それとも決まってるのか?

でー。

なんかー死ぬ間際にー「予言」ってのされてーペルソナのレベルがー全員1にされてるんですケド!!
ちょwwwwおまwwww・・・・おい。

その後、「件の首」という貴重品を手に入れたんですが、これは何に使うんでしょ?
しかし、街の人たちのおびえっぷりと言ったらww確かにこの妖怪は聞くも恐ろしい妖怪とされてますが。

さて。

ラーメン白石にて伝説のギターケースを手に入れてきました。
persona2-14.jpg
時間を置いて探偵事務所に行ったら噂操作出来るようになってたので、悪魔から人間に伝わるまで少々時間差があるようです。

その勢いで舞耶さんの伝説のハンドガンも入手。青葉区のクレー・・・ブリュ・・なんちゃらで手に入ります。

現在髑髏4つを全て入手して、セブンスに乗り込むところです。
ギンコが自分のシャドウと対峙した際、「自分の夢は達哉と結婚すること」と愛の告白を。そして戦闘後にて。
persona2-13.jpg
選ぶんですかwwいやー正直ギンコはそこまで・・舞耶さんは年上の女性ってことでいいんですが、ハッキリ言って俺は栄吉派だ!!ホォォォォォオオウ!!!

persona2-12.jpg
現在の達哉のステータス。

ペルソナ召喚でだんだんと上位悪魔が出てきました。カーリー、シヴァは好きな悪魔ですので手にいれたい所。北欧神話やギリシャ神話よりも、インド神話が好きです。日本神話は神様の名前がわかり辛くて覚えにくいので、そこまでって感じです。サラスヴァティーとパールヴァティーで両手に華ってしたいお(`・ω・´)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2011/04/25 14:29】 | ペルソナ2罪 PSP
トラックバック(0) |
