あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



しました。ので、ざっとレビュー。そしてネタバレ注意。

全体的には面白かった!
PVで見た時の「ペルソナでやれ」という感を良い意味で裏切ってくれたかと。

サムライ?ださくね・・・?
それが良かった。

結局東京でアーミーな装備でガシガシ悪魔狩るという、きちんとメガテンできるゲームでしたし。
逆PV詐欺。


CIMG8246_convert_20130601235327.jpg
最終ステータス。速さ極振り。
メガテン主人公はやっぱりナカジマよね!んでナカジマと言ったら脳筋よね!

ルートはニュートラル。カオスでいこうと思ったんですが、いつのまにかニュートラルになってた。イザボーかわいい。なんて思うようになるなんて誰が予想できただろうか。

終わりが煮え切らない!!なんか知らないけどエンディング始まった感がすごいです。結局あの少女はなんだったんでしょう。脳内補完でイザナミってことにしときます。

SJと真Ⅱあわせて真Ⅰで割ったようなストーリー。

総合的に言えば・・・80点くらい?まだ1週目での評価ですが。

面白いという前提での不満点はあります。
その中でも一番気になったのは、やはり新規悪魔のデザインでしょうか。

ザコキャラとして出てくる新しい悪魔は良いのですが、ボスのデザインがどれもメガテンらしくなかった気がします。
いやもうぶっちゃけて言おう。どれも同じじゃないっすか!!唯一良かったのはミノタウロスだけだよ!!線ごちゃごちゃしすぎ!4天使なんてどれも見た目同じじゃないの!挙句の果てにはリリスもだよ!メガテンの天使はあのデザインだから胡散臭さ爆発だったのに、あれじゃただの悪魔じゃないの!ルシファーもダサイよ!

あとボスが弱い。そのためか全体的に難易度は易しめだったと思います。プレスターンによる理不尽な突然の死は序盤から中盤初期までかしら。
2週目から難易度に熟練者が追加されますけど、ただ被ダメが増えるとか堅くなるだけだったら嫌だなあああああああああああ

と、こんなところでしょうか。

メギドラオン持ちピクシーを作る作業にでも戻りますかね。

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 

応援してもらえると凄く喜びます。

【2013/06/02 00:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |


カズオ
おおw
終わりましたか^^
俺はまだまだ絶賛プレイ中です。

メデューサ見た時のガッカリ感がハンパ無かった。
金子が書いた悪魔じゃないとメガテンって気がしませんね。


バスカレ
> カズオさん

メデューサはシルエットまでは良かったんですがねww
ボスデザインに関してはメガテンやったことあるの?って聞きたくなるくらい妙チキリンなやつばっかりですなー

コメントを閉じる▲
ご覧のスポンサーに侵されてた

いやまあ、ぷそにも引退気味だしね。二日三日ログインしなくなったら本当にどうもでよくなりました。
酒井氏曰く「別ゲーの合間にやれるゲーム」とのことですが、一度離れたら2度と戻りませんね。

(´・ω・`)はまじレベル上ゲー

ということで、女神転生IMAGINEに手を出してみました。
いや、正確には復帰?
1年くらい前にアカウント作ってたんですけど、「クリックゲー乙!!!!!」ってなって1日でやめちゃったんですよね。だもんですから、復帰なんておこまがしいですかそうですね。

色々と悪評がありますけど、とりあえず真メガテン4でるまでのつなぎって感じで気楽にいきます。
そもそもATLUSとCaveだからそれなりには期待できるものだとは思うんですけどね。

と、いうことで軽くプレイ感想。今更感がすごいですが。

グラはアバチュ、真3時代。ストーリー的にはまだまだ序盤ですので何とも言えませんが、結構メガテンしてる感じはします。真4に対する期待がちょっと持てないという補正もあるかもしれませんが・・・

まぁ後は悪魔会話がないという点以外はそれなりに出来上がってるネトゲです。さすがに6、7年続いてますしね。悪魔会話はネトゲという性質上仕方の無いことだとは思います。

メガテンっていうよりデビサマって感じ。

もう一度初めから始めたんですが、キャラデリの関係上で名前が「あ・しぇん」になってます。ピクシー鯖でプレイなう。

20130506_1040_13.jpg
結局やってることは変わらない。


にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 

応援してもらえると凄く喜びます。

【2013/05/06 23:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
体験版をPSPでダウンロードしてやってみるインシテミル。

あら面白いでないの!!

モンハン、PSO2やってるなら面白いと思うと言われてたのですが、何分新しくソフトを買うのに食指が動かなかったというか・・・ネトゲやってるとそうなりますね。
今回はPSO2ですることがない&体験版の存在をスレで知ったので。

これならベスト版もあるみたいだし、買ってみようかなあああああああああああ

PSPからの体験版ダウンロードは

Play station storeから出来ます。久しぶりにPSP起動なう。アダプタの接触が悪くなってやがる。

詳しいことはこちらから。

上官がヒロシというだけでもちょっと嬉しい。

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 

応援してもらえると凄く喜びます。

【2013/01/18 00:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |

今気になってるんですよ、このゲーム。
プロジェクトクロスゾーンですね。

見た感じではナムコ×カプコン(現在はバンダイナムコですが)にセガが加わり、正統に進化したって感じでしょうか。

買うかどうかマジに悩む。

以前、無限のフロンティア及び無限のフロンティアEXCEEDのプレイ日記を書きましたが、ムゲフロは非常に面白かった。ムゲフロもナムカプの流れをくんだゲームですからね。まぁ、無限のフロンティアをやった後にナムカプをやったわけですが。

さて。

今回のPVは16分越えと超ボリューム。魅力を余すことなく、むしろこんなに見せていいの?っていうくらい魅せてくれます。OPもナムカプの良い雰囲気をしっかりと残しつつ、素晴らしいものに仕上がってると思います。


ちなみにこれがナムカプのOPです。新世界は良い曲です。

さてさて。

ここで気になるのが「揺れるのか?」ですが、



揺れます!!


これだけ言えばもう充分でしょう。

今作ではあの腐狐様とスパンキングマスターはもちろん、チャラコフスキー&牛姫サマも参戦。毒舌ロボットが参加していれば間違いなく買ったんですが、そこはさすがに・・ね。
俺らの世代はもうドストライクなキャラばかりなんですが、今の若い子たちにはわからんキャラばかりだと思います。ターゲット層は20代後半~30代半ばくらいか?

参加ゲームを羅列したいところなんですが、ちょっと骨なので詳しくは公式へ。※音が出ます。注意。


ああーどうしようかなー悩むなう!!


    


にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 

応援してもらえると凄く喜びます。

【2012/09/27 23:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |


きたよ!!


・・・


なんか・・・


なんかー!!!


現段階だと個人的にはコレジャナイ感がすごくします。ペルソナやん・・
久しぶりのハンドベルトコンピューターで古臭いものを期待していたんですが、なんだかオサレ。まぁ・・・懐古な人よりも新規を獲得しなければ商売として成り立たないってのは仕方の無いことなんですが、そこは路線を貫いて欲しいと言うか。これこそ懐古厨ですね。新しいことに挑戦することをとやかく言っては始まらないってのはわかってるんですが。

戦闘はプレスターンっぽいですね。初見の敵はSJを引き継ぐならアンノウン式?戦闘システムは期待できそう。

いやいや、PVだからかもしれん。と言うかまだPVですからね。アトラスさん、コンゴトモヨロシク頼むよー


にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 

応援してもらえると凄く喜びます。

【2012/09/18 17:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |


カズオ
個人的には核戦争後の東京を舞台に悪魔戦争を繰り広げて欲しいんだがw

戦闘は面白そうだね。
面白くなくても女神ってタイトルなら買っちゃうんだけどねーーww


バスカレ
> カズオさん
荒廃したTOKYOこそがメガテンというイメージがありますからねー
Ⅳは千年王国みたいな感じでしたし、真Ⅱに近いんでしょうか?

俺もどうであろうと女神転生はプレイしますww

コメントを閉じる▲
